2009年06月13日

丸いぞー!

20090613180510.jpg今日のおにぎりは丸いぞー!ローリングおむすびギャザーずノーモスなのさベイベー
posted by ルーちゃん at 18:11| 沖縄 ☔| Comment(0) | 占拠メシ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月29日

よし

20090429170549.jpg20090429170106.jpgおむすびも出来た。ふかしジャガイモも出来た。あとは今夜のパネルとメンバーを待つばかり。
posted by ルーちゃん at 17:08| 沖縄 ☀| Comment(0) | 占拠メシ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月08日

深夜の、いえ夜明けの

20090408040244.jpgだんだん、人気のフレンチレストランの裏側、みたくなってきた。仕込みが延々と続いております。それどころか「まかないメシ」まで!夜明けのカレーうどん、んまーい。なんでこんな時間にうどん作っているのだ、食べているのだ、という罪悪感が、さらに美味さを倍増させております。空腹は最高の調味料だ、とはよく言うことですが。私の記憶が確かなら、罪悪感はそれを上回る最上のスパイスなのであーる。

SSありがとね。でも次からオイルは控えめでおねがいね。

「餅食う〜?誰か餅食うひと〜?」

えーっ。じぶんらー、みんな食べ盛りかよー。
posted by ルーちゃん at 04:17| 沖縄 ☔| Comment(0) | 占拠メシ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月07日

キャベツも食べたいジャガイモも食べたい

20090407204520.jpg今夜の占拠メシ。キャベツのごま味噌炒め、でもジャガイモのピリ辛炒め春雨入りも食べたい。頂き物天ぷらとキャンベルのコーンスープも加わって、一転豪勢な感じに。

 食後は明日のカリーの入念な打合せが始まっています。天気予報は雨。雨に弱いのでJAZZは難しそうです。音無しで(≠大人しく)カリーのみとしても、屋根が欲しいところ。
 そういえば過去のJAZZカリー2回ともすべて素晴らしいお天気に恵まれていたという僥倖に、今更ながら気付きました。この占拠キャンプは本当に荒天に見回れ続けるキャンプだということでもあります。
posted by ルーちゃん at 23:19| 沖縄 | Comment(0) | 占拠メシ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大学生はラーメンが大好きだ

 今日は無事、入学式の昼飯時を狙ったフライヤーまきをおこなえました。「お願いします、読んでみてください。」と、声をかけながらフライヤーをまいていると、他のフライヤーをただ受け取るだけの新入生たちらが、それとなく学生有志のフライヤーを見ていることに、ちょっとうれしくなりました。
全体では、400枚くらいまけたかと思います。
 このフライヤーでか、なんとなし気になったのか、新入生らしき数人の集団が、ソファに座ってぼんやりしていたるーちゃんず三人に遠くから声をかけてくれました。水曜日のカレーパーティにもきてくれるかな。

20090406205916.jpg フライヤー制作から頒布までを担ったチームテツヤ班は、このように報告して帰宅。交替で、夕方から来たメンバーの今夜の占拠メシは、タマネギハム炒めタマゴとじのっけラーメンならびに、入学式の春の日らしい頂き物、ちらし寿司おにぎり。キャンプ料理ネタの多いこのblogですが、写真が無いときほど、オナカが減っている証拠。今夜も危なく記録を残し損ねるところでした。美味しかった!ゴチソウサマ。
 今日も今日とて、いろんなお客さんがテントを訪れました。ぴっかぴっかの1年生(ただし高校生)Cくんとその父、「これから謝りに行かなきゃー」と心を落ち着けるべく立ち寄ったHくん、エントリーシート書くのだといって手始めにSカップ飲んで来たSくん、みんなそれぞれに春を迎えたわけです。おーい、そっちの春はどうだーい?
posted by ルーちゃん at 02:26| 沖縄 ☁| Comment(0) | 占拠メシ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月28日

春の長雨

20090328124644.jpg少し寒さが和らいだかと思うと、雨・雨・雨。ずーっと雨。藻の学会大会の参加者が雨の中をあちこち移動しています。法文学部にある大教室は、多分一番大きいので、他学部の関係する学会でも使われることが多い。おかげでみんな占拠キャンプの前を通ってくれます。でも理系の関係者には語学カリキュラムというイシューは、あんまり関心を呼ばないみたい。

気を取り直して、本日のランチ。
●Hさんからの差し入れミックスベジタブル・ソーセージ炒めを炊き込み御飯に翻案。学食とかでありがちな洋風炊き込みご飯の体。
●苦菜と長ネギのお味噌汁、のつもりだったのに味噌がなーい!急遽、中華卵スープ。出汁を取るためのかつお節が入って、ごわごわ風。
以上。いただきます。
posted by ルーちゃん at 13:14| 沖縄 ☔| Comment(0) | 占拠メシ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月27日

アリガトーの2

20090327154728.jpgそしていつものHさんから今日はピッツァ!
いただきます!(o^_^o)(o^_^o)
posted by ルーちゃん at 22:20| 沖縄 ☔| Comment(0) | 占拠メシ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アリガトーの1

20090327143809.jpgすごい差し入れ!横浜から届いたのはローストビーフ!
いただきます。(o^_^o)
posted by ルーちゃん at 22:18| 沖縄 ☔| Comment(1) | 占拠メシ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

寒い夜は

20090326211620.jpgこれに限るね〜。な、お鍋と相成りました。ネギの青いとことキャベツに、豆腐、しらたき、鶏肉は頑張っていきいき健康鶏の骨付きを投入。ウマい!なんか、楽しい我が家状態、普通と違うのは壁が無いことくらいだろうか。あと、ご飯食べながら歌を歌っても叱ったりする強権家父長親父がいないとこ。
今年はホント寒いなー。
posted by ルーちゃん at 01:46| 沖縄 ☀| Comment(0) | 占拠メシ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月25日

フリマ終えて

20090325212459.jpg昼もカリー、夜もカリー。今夜のメニューは……
●懐かしいカリープラス辛いトッピング(黄色唐辛子・島らっきょうの葉・にんにく)
●島どうふ
●コモちゃんお別れ会刺身(近海シチューマチ、アゴ)
●支援ロールパンサンド
●デザートは名護産バナナのパウンドケーキ一晩寝かせたまさみスペシャル、今まで食べたなかでも一番とのコメントが出たほどの逸品。
なんとなくイベント気分は続いています。
posted by ルーちゃん at 22:01| 沖縄 ☀| Comment(1) | 占拠メシ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

