2009年08月11日

ユンタクイン@琉大 vol.6

へいへいへーい!!

前回のグレーバーもかなり熱い夜を過ごしたけれど、今回もまた熱い夜を過ごせちゃうぜ(^^)/

ということで、第6回目のユンタクイン、またまたゲストをお迎えしてユンタクしちゃいます☆

以下に現在決定中の事項をちょちょいと載せておきます!!
みんな詳細が決まるのをチェケラッ




------------------------------------------------------

第6回ユンタクイン@るー大占拠キャンプ
とき:8月21日(金)19時〜 
ところ:るー大図書館前
※持ち寄り差し入れ歓迎!
※テントをたてるかは天候とあなたの泊まる気次第。
※占拠メシは”しぶい汁(カレー)withおにぎり”投げ銭待ってます。

  
●ティーチインとは:ベトナム反戦運動渦巻くなか、大学キャンパ
スで始まった学生と教員の長時間討論集会のこと、ではないかと思
う。名のある教授たちが教室を出て、キャンパスで学生と差しで対
話するという感じが、学生運動のもたらした成果のひとつって感じ
で、イイ感じだったんじゃないかと思う。
●ユンタクインとは:語学カリキュラム問題渦巻くなか、琉球大学
占拠キャンプで始まった、ご飯食べながら語らう長時間宴会のこ
と、かもしれない。ハワード・ジンなき琉大では専任教員が頼りな
いことが確認され、教える=教えられる関係は変幻自在、誰もが料
理当番だったりした感じも、イイ感じだったのかもしれない。大学
が「大学」たらんとする歴史がここから始まった!?


今回のユンタクスピーカーは・・・・・・

平井玄さんと東琢磨さん!!
posted by ルーちゃん at 17:13| 沖縄 ☀| Comment(0) | ユンタクインについて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

