2009年04月30日

昨日のけふ

楽しい時間はあっという間に過ぎていくものですね。
昨日の報告をアップしようとこのブログを覗いたら、なんとブラックリストの会の集会に東京に行ったM三匹のうちの一匹からの報告文が載ってました。


てことで、ここではPからの昨日の報告を簡単にしたいと思います。

昨日の、第一回ユンタクインは、端的に言って非常に美味しかっ・・・・・・いやいや、非常に知的好奇心を刺激されるすてきなユンタクインになりました。

まずは、新城さんからの沖縄大学で起こった学生運動を挙げながらその学生運動が今回のルー大生の占拠にどこか繋がっているのではないか、という問題提起からはじまり、それを引き継ぎつつの、もちもちのきからの「すきまVOL2」の新城さんの論考に書かれていた「彼ら/彼女ら」ということばに読み取れてしまう、分断・応答責任といった問題提起。そして井上さんからの、ビル・レディングスが示す可能性についての考察までも・・・。(ここに書かれている内容をより知るためにも、是非これまでのブログの内容や「すきま」を参照しましょう♪)
と、こんな話をしつつも、K子さんの「ケチャップ理論」「提灯理論」「ゴキブリ理論」「妄想エンジン」というステキなたとえ話が飛び出して!!(これは、あくまで私の所感です。昨日たくさんお話をしてくれた方々へ。このコメントで書かれていることが適切でない場合は、お手数ですが、コメント欄より、ご連絡ください〜)

なんか、今改めて文字にして、たった5時間程度でなんたる濃度でおしゃべりしてるんだ、と驚いてしまったくらい、特濃の時間を過ごしました。
4月とはいえ、夜は結構冷えます。しかもルー大は呪われているんじゃあるまいかと思うくらい、めちゃくちゃ寒い。
それでも、みんな夢中になってこのユンタクインに参加していました。すごい集中力。



今や粉塵以下のルー大ですが、その粉塵の下では、元気にルー大生たちが、騒いでます。これから、毎月不定期にちょこちょこ行う予定のユンタクインでも、こうしてゲストを呼びながら熱中時間があの場所で繰り広げられていく予定です。

ゼヒゼヒ次回は皆様お誘い合わせの上、いらしてください。



writed by P

posted by ルーちゃん at 22:09| 沖縄 ☀| Comment(1) | ルー大生の近況 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なんか私、見るからに
さすが「ウカツ」な発言ばっかりだなぁ。笑
また茶々入れに行くので
ぜひ面白い&おいしい企画よろしくー。笑
食べ物がある所にKEN子は来るらしい!
…ゴキブリって私自身の事か?笑
Posted by KEN子 at 2009年05月06日 15:55
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。